メリハリ

近頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか

新型コロナの影響で、ちょっと不安になったり、元気がちょっとなくなっている方もいるかもしれません
そんな方にも、ひと休みのつもりでブログにお付き合いいただければと思います

最近、私は天気の良いお昼休みには20~30分程度、散歩をしています。
同じ場所でも季節や時間帯によって違う表情を見ることができ、様々な発見があります。

この頃は 桜もソメイヨシノから八重桜へと移り、モクレンからハナミズキなど色とりどり、
街路樹から低木に目を落とせばハナズオウや、もっと小さな雑草のような花までも目を楽しませてくれます
耳をすませば、野鳥のさえずりも楽しく晴れやかな心地になります

うららかな春を楽しんでみてはいかがでしょうか?

こんなゆったりした気分に浸ることで、午後の仕事にも集中できているような気がしています
そういうメリハリのある生活になっているのがいいのかもしれません

芝居でも、よく「セリフまわしにメリハリをつけて」とか言います
「音(オン)の使い方」なんてことも言ったりもしますね
               ...話が長くなりそうなので、今日はここまで。この先はまた何かの機会に、では

代表取締役 辻

2022年04月11日