飽きるほどに

先日、上野動物園のパンダ、シャンシャンが6月12日、5歳になったとニュースになりました

このシャンシャンは、ちゃんとお客さんのほうに向いていることが多く、後ろを向いていて
がっかりということが比較的少ないらしく、サービス精神旺盛なのでしょうか
5歳というとそろそろ結婚する時期だそうですから、人生(?パンダ生)が忙しくなる頃でしょうかね

先日11日、その誕生日の前日に上野に行ってきました。シャンシャンをみるために行列が続いています
1時間弱程、並んでやっと見られました
噂通り、お客さんのほうを向いて堂々としたもの、いやぁなかなかのスターです

ところが、従業員の「移動してください。立ち止まらないで」という声の圧力が凄い!
前列後列と2列に並んでいて、後列は人気がなく殆ど人が並びませんので、こちらに行ったら後ろから人が来ません
念のためゆっくり歩きながら見ていましたが、それにも拘わらず絶叫のような「移動してください!」の圧力が強烈
流石に失笑しつつ、結局1分足らずで出てきてしまいました

どうも上野は都立で安いからその分以上見ないで欲しいという噂話まであるようで、ホントそんな気がします
比べて、飽きるほどパンダを見ていられるのは、和歌山のアドベンチャーワールドだとの事。(こちらは高額だから?)

「飽きるほど」といえば、仕事
飽きたり、マンネリ化しませんか?
結局、自分自身の仕事に対する気持ちですよね

私の場合、だらだらやらずに時間を決めて効率的に働くことを念頭に置いてます(とはいうものの、なかなか難しいですけれどね)

それでもマンネリ化する場合、モチベーションアップのため時には改善点や変化を考えたりしますが、簡単じゃないですね
意見交換しながらの実施も検討中

皆さんはモチベーションアップどうされてますか?

代表取締役 辻

2022年06月14日